
--.--.--.--.--:--

管理表出来ました。

2013.11.29.Fri.22:14
こんばんは。
ボトル交換も終わりました。
今季は虎壱さんから直接購入した個体のみですがいい感じでした。
血統書は大量にありますので、またいずれご紹介します。

親サイズの割には個人的に大きな幼虫が一部ですが出てくれました。
まだまだ羽化まで分かりませんが、いい結果残せるといいです。
管理表も見づらいですが、作ってみました。
左からのリンク、またはこちらより閲覧できます。


IMG_3623.jpg

幼虫を投入する際に剥いだカスで瓶詰めてみました。
いつもは捨てますが、プレス機を使って見たかったので頑張りました。
便利ですね~。

放置しちゃいました。

2013.11.28.Thu.17:34
こんばんは。
やはり放置してしまいました。
申し訳ないです。

今季は3本目の交換真っ最中ですので、そのうちご報告します。
ashtakaさんのプレス機も購入しました。
と言いましても今季は既製ボトル使用しているので、来季使用しようと思います。
さて、交換頑張ります。。。
交換終わりましたら結果報告出来たらいいです?

私事ですがやっと20才。
がんばろう。

能勢YG 871系直仔

2013.09.29.Sun.11:43
こんにちは。
昨日、実はワイドカウさんより購入したオオクワガタが届きました。

IMG_3452.jpg

トリオで87.1mm直仔です。
来季活躍してもらいます。

詳細は下記の通りです。

♂:83.5mm
親♂:87.1mm(♂82mm♀51.4mm)×♀:54.7mm(yasukongさん♂86.6mm♀53.5mm)

♀:54.4mm
親♂:87.1mm(♂82mm♀51.4mm)×♀:54.7mm(yasukongさん♂86.6mm♀53.5mm)

♀:54.3mm
親♂:87.1mm(♂82mm♀51.4mm)×♀:53.2mm(♂82mm♀51.4mm)

とてもとても、素晴らしい血統背景です。
自分には、申し訳ないくらいですが来季が楽しみです。

突然でしたが、譲って頂いたワイドカウさんありがとうございました。
大切に累代したいと思います。

思い出

2013.09.21.Sat.12:06
こんにちは、CROWNです。
中途半端な時期に始めたもので、オオクワガタについてあまり触れることができません。
ボトル交換も終わりましたので。
今季は、130頭ぐらい管理しています。
また暇な時に管理表でも作ってみたいと思います。。。


話変わりますが、初めて手にしたオオクワガタです。
IMG_3423.jpg
少し前に死んでしまいましたが、初めてブリードした個体です。
小さいですが、ちゃんと成虫まで育てれました。
これが始まりでした。。。





また記事書きます・・・多分。

はじめまして

2013.09.20.Fri.00:15
はじめまして、CROWNと申します。
オオクワガタ飼育歴(能勢YG)2年、まだまだ浅く経験不足ですが皆様のブログを参考に飼育しています。
趣味は、オオクワガタ飼育と車です。
飼育のきっかけは2年ほど前、銚子オオクワガタ倶楽部さんのプレゼント企画に応募し当選して能勢YGというものを知ってしまったからでしょうね・・・?
まだ10代ですので、皆さんよりコストは掛けられませんが頑張って行きたいと思います。
このタイミングに始めた理由は特にありませんが、自分なりにステップアップをしたいと思い、始めました。
サボり癖も結構多く、いつまで続くか分かりません。。。

どうぞ、よろしくお願いします。
